2010年12月01日

赤ワイン vs レスベラトロール

ここ最近、赤ワイン/レスベラトロールの認知症への効果が注目を浴びています。
このサイトにも多くの方が訪れていただきました。
今日は、ちょっとマーケティングの話。

さて、どんなどんなキーワードで検索されたのでしょう?

それは、

1位.レスベラトロール
2位.認知症
3位.赤ワイン/ワイン
4位.効果

でした。

一方、市場では面白いことが起こっていました。
レスベラトロールの商品も売れましたが、それ以上に赤ワインの商品の方が売れました。
面白い結果です♪

レスベラトロールという言葉は、開発者や研究者以外にとって、まだまだ難しい言葉なのでしょう。
一般的には、赤ワインの方が受け入れやすいのでしょう。
業界では、レスベラトロールが注目を浴びていますが、実際に売れる商品の切り口は、赤ワイン(レスベラトロール含有)の方なんでしょうね。



resveratrol at 22:44│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カンガとは   2010年12月13日 13:08
5 へ〜赤ワインが認知症に効くんですね〜・・身内ではまだありませんが認知症介護に疲れを感じている友人は周りにたくさんいるので興味を持ちました。いろいろ有益な情報ありがとうございます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile

健康マン

Recent Comments