2011年03月22日

赤ワインレスベラトロールが放射線防御に効く

放射線に関連するネタで書いていたら、「赤ワイン」「放射線」というキーワードでやたらと検索されていました。

それもそのはず、
3/18に米Time誌で以下のような記事が出たようです。


赤ワインが放射線防御に効く(米Time誌)
http://newsfeed.time.com/2011/03/18/red-wine-your-next-defense-against-nuclear-radiation/


それも、「レスベラトロールが」という形で。

チェルノブイリの時も赤ワインの消費が伸びたらしく、現金なものです。
今回の原発事故、諸外国の方が過剰反応しているように思えます。

resveratrol at 15:07│Comments(2)TrackBack(0)放射線障害/被曝 | 赤ワインの効果

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はまちゃん   2011年04月13日 16:34
5 はじめまして。

レスベラトロールについて調べていたところ、このブログにたどり着きました。
ぼくは、健康おたくなところがあります
最近アサイベリージュースを飲んでいるのですが、レスベラトロール、植物性ステロールが豊富に含まれているようです。

祖母がアルツハイマーで亡くなり
父は遺伝を恐れています。
是非、勧めてみようと思います。

とても勉強になりました!
今後に役立てます。
ありがとうございました。
2. Posted by ただし   2011年06月13日 00:13
僕もレスベラトロールについて調べてみたところこのブログにたどり着いてしまいました。
僕もあなたと同じようにレスベラトロールのサプリメントを飲んでみたいのですが、どこのサプリメントが良いかわかりません。良かったら教えてくださいませんか。父も大病を患ってなくなりました。
是非是非お願いいたします。

メールで返事がいただけたら助かると思います。

このブログをお気に入りに入れておきます。

放射能の影響が怖いので本当によろしくお願いいたします。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile
Recent TrackBacks
レスベラトロール商品などサプリメントのOEM (売れる健康食品・化粧品の製造OEMはアンチエイジング・プロ)
レスベラトロールのヒト摂取目安量
レスベラトロール商品などサプリメントのOEM (売れる健康食品・化粧品の製造OEMはアンチエイジング・プロ)
レスベラトロール類とは?
Recent Comments